久慈病院です

昨年11月から人工透析室の拡張工事を行っていましたが、

晴れて6月12日より新透析室での透析が開始となりました。

これまでは19床、70名強の患者さんを夜間透析も行いながらの状態でしたが、

6台増床となり25台での再開です。

床面積は、ほぼ2倍くらいになりました。

 

新しい透析室、こんな感じです①

DSC_0386

柱の手前が従来の透析室で、

奥が拡張したところです。

(もともとは一般病室でした)

 

 

 

 新しい透析室、こんな感じです②

DSC_0389

現時点では25台ですが、最大で32台のコンソールが設置可能です。

今までは維持透析患者さんや旅行透析患者さんを受け入れることもままならず・・・

御迷惑をおかけしましたという状況でしたが、

これからはその点は解消です

 ただし・・・  スタッフの数は現状維持のままなので監視範囲は単純に2倍・・・ 

スタッフのみなさんごめんなさい

 でも久慈病院透析室のスタッフは かなりデキます 8-) ので、これからもよろしくどうぞ。

 

以上、久慈病院の近況でした。