» 2016 » 9月のブログ記事

大船渡通信!

| その他 |

写真①

大船渡病院の五十嵐です(^^ゞ
今日は陸前高田市よりお届けします。
写真は、東北大震災後に復興のシンボルとなった奇跡の一本松です
あいにくの天候でしたが、沢山の観光客の方々が見に来ておりました。
周囲はまだまだ工事を行っているところが多く、この木を見るために皆自然と上を向きながら歩いている姿が印象的でした。
また、近くに八木澤商店という醤油屋さんがあり、醤油ソフトクリームはおすすめです
まだこの地区は震災の爪痕が大きく残っておりますが、町の復興に向けて前に進んでおります。
近くに来られた際には是非とも一度足を運んでみてください

私事ですが、先日タケル君は2歳になりました
元気いっぱいで着々と成長しています(*´ω`*) 

写真②

盛り上がってまーす!!

| その他 |

やっと涼しくなってきましたね〰
ただ今盛岡市では八幡宮秋祭りの真っただ中です。

医大からも見れるんですよ~!
こんな感じです

image1

 

 

 

 

 

7階の医局から撮影したので画質が、、、(´;ω;`) so sorry…

ア ヤーレ ヤーレ ヤーレ ヤーレ

子供たちの威勢のいい声にパワーをもらいました
お祭りってうきうきしますね!!
近くで山車を見るとこんな感じです

   \  どーーーーーーーーーんっ  /
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力っっΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに今週末はいしがきミュージックフェスティバルがあります!
私も川徳前で出演予定ですのでよかったら見に来てくださいね

Enjoy only your sweet fall time(^^)/~~~

 

岩手医大泌尿器科の石井です、こんにちは
ことし4月から岩手医大泌尿器科でお世話になり始めて、半年が過ぎようとしております。
まだまだ仕事に慣れないところも多々ありますが、今後も精進していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
さて、当科にて施行しているロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘術の手術件数が、300例に達しました
それを記念しまして8月19日、市内某所にてスタッフ一同でお祝いの会を開きました。

20160818_2110092013年にダヴィンチシステムを導入して以来、看護師・臨床工学技士ほか様々な方のご協力をいただき、大きな事故もなく無事300例の手術を行うことができました。
今後もスタッフ一同、安全に手術を行うべく精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。