泌尿器科講座医局旅行

| その他 |

去る2月暮れに、何十年ぶりかの医局旅行が開催されました。

行き先は函館新幹線の開通を記念し、世界三大夜景のある函館へ行って参りました。

土曜の診療を終えてからの出発であり弾丸旅行となりましたが、幸いにも天候に恵まれ到着後は綺麗な夜景を男14人で鑑賞することができました

DSCN0584DSCN0591

 

 

 

 

 

夜景を見た後は、函館で開業されているOBの岡本先生にプロデュース頂きご当地のジンギスカンを大量にご馳走になりました。岡本先生、ありがとうございました

その後は湯の川温泉に宿泊し、温泉に入り日々の疲れを癒しました。某O先生とK先生は夜中の3時にラーメン屋を求めて徘徊していたそうです

DSCN0598

DSCN0606

 

 

 

 

 

 

最終日は函館市内を観光し、函館朝市、冬の五稜郭やラッキーピエロでご当地バーガーを食べ帰路につきました。

現地では男気じゃんけんで、見事M先生が男気溢れる買い物をして下さいました

(S先生もカツアゲに近い形でしたが男気をみせてくれました

旅行後はアンケートをとらせて頂き、医局旅行存続の声を多数いただきました。

医局員の楽しみや息抜きになるような行事として、ぜひ継続していきたいと思います

図1DSCN0604