クリスマス

| その他 |

今年もあと1ヶ月
早いもので今年ももう終わりです。
世間はすっかりクリスマスモードですが、僕自身はクリスマスだからって心がウキウキしちゃうような時代は過ぎ、もはや何とも思いません
なんとも思わないんですが、やはり各所にツリーとかイルミネーションとかがあると冬の寒さやらなんとなく荒れた心やらも和らぐよねーって思いつつ、ついつい見とれて写真を撮ってしまいます。
光って大事

IMG_0456IMG_0438

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪と東京にも立派なツリーがありましたが、我が岩手医大泌尿器科病棟にも例年の如くツリーが出現していました。

IMG_0459

病院には残念ながら年末年始を自宅で過ごせない患者さんが結構いますし、長く入院していると季節感も感じられないですよね。
ささやかでもそんな多くの方たちにとって大事なものを提供しているんだと思います。