福島だより

| その他 |

どうも福島に留学中の小野田です。

気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました

皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

 

自分は手術研修と臨床研究をテーマに日々を過ごしております。

大変充実した日々なのですが

なぜかどうも体調がすぐれません。

理由を熟考したところ、ここ6ヶ月ほど

「だーおの」と呼ばれていません。「いじり」もありません。

「頭にキノコ生えてそう」とか「なめこみたい」とか

懐かしいこのごろです。自分の頭でもそろそろ収穫の時期ですよ

 

福島では、自分の同期からそれより若手の先生が今年

日本泌尿器科学会総会賞や日本小児泌尿器科学会

優秀論文賞を受賞されていて、とても身が引き締まる思いです。

収集されているデータの質が高いことを前提としながら、

人を惹きつけるプレゼンの仕方がすごいと思います。

自分も福島で与えていただいたテーマで来年の総会賞に

挑戦させていただくこととなりました。

残尿感じゃなくて、

思い残すことがないようにがんばります。

 

ところで10月末に東北地方会が福島で開催されます。

前日の親睦会には自分も出席します。

「誰だっけ?」は、「いじり」なのでOKですが、

「小野田先生」とか「小野田さん」はNGです。

ではでは、福島で会いましょう。