ゴルフコンペ

| 医局 |

初夏の風が吹き、汗も噴き出る今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらずな仕事と研究漬けの毎日を過ごしております

変わったことと言えば先月桐木会ゴルフコンペに参加しましたので

納涼がてら僕の話に付き合って下さい。

このゴルフコンペは代々行われている伝統と格式のある行事です

ゴルフ

前回は残念ながら私用で参加できず、今回からの参加となり、

僕と後輩の井藤先生とで張り切って参加してきました。

当日の天候は晴れで、照り付ける太陽の日差しが眩しく、

まさにゴルフ日和といったところでした。

グループは前田先生、品川先生、僕、井藤先生の4人でメイプルカントリークラブのコースを回りました。

私自身のゴルフ歴は2年足らずで、ほとんど練習もしておらず、

コースを回るのも1年振りでしたので不安もありましたが、

それ以前の問題として、日頃の運動不足が祟りコース間を歩くのにも一苦労でした

更にその上OBを連発しまくり、それを探すのに走りまわり、

体力が次第に捥がれていき、ハーフ終了時にはかなり疲弊しきっていました。

とはいえ、前田先生も品川先生も大変優しく、教えて頂きながら楽しくコンペは終了しました。

顔と腕が日焼けしており、一足先に夏男になれたかなと思っておりましたが、

元々色黒の井藤先生は日焼けでもはや顔がわからない感じになっていました

その後、お家に帰りワールドカップの日本戦まで寝る予定が疲れで結局朝まで爆睡し、

そんな感じで日曜は終わりました。

日々のストレスを発散するため力強く気持ちよく球を打つつもりでしたが、

OBが多く逆にストレス溜まったんとちゃうかな?と自問自答してみたり…。

えっ?結果はどうかって?それを野暮な質問といいます。

これから本格的に夏になり行楽シーズンとなりますが、

皆さん怪我には気を付けて、思い出の詰まった夏にしてくださいね。

それではまた✋