第63回日本透析医学会

| 医局 |

こんにちは。岩手医科大学医学部6年の玉田紳治と申します。今回、6月29日〜7月1日に開催されました、第63回日本透析医学会に学生として参加させていただきました。まだ専門的なことはわからないものの、学会の雰囲気などを感じる事が出来て素晴らしい時間を過ごすことができました。

学会の合間に大阪観光もさせていただきました。

大阪といえば通天閣!ということで、まずは通天閣にのぼりました。

展望台にのぼると大阪の街が一望でき、すごいビルの数だな〜、あべのハルカスはデカイな〜、と田舎者としてしっかり感動しました
透析医学会1

天閣のある新世界では串カツが有名ということで、お昼ご飯は串カツを食べました。サクサクに揚がった串カツを二度づけ禁止のソースにドボン…とても美味しかったです

食べたことのない方は、大阪に行った際はぜひ食べて見てくださいね!

もう少し時間に余裕があったので、道頓堀の方にも足をのばしました。戎橋は沢山の人が行き交っており、圧倒されつつ、有名なグリコの看板を発見

同じポーズで写真を撮るべきだったかと思い返しますが、大阪の暑さは岩手の人間には耐えきれず、もう限界とカフェへ逃げ込みました

その後街を散策する元気もなく、力尽きて神戸へと帰って行くのでした
今回は私にとって初めての学会参加となりました。とても楽しく、良い経験になりました。このような機会を与えてくださった、泌尿器科学講座の皆様に感謝したいと思います。

また、学会中お世話してくださいました、阿部教授、伊藤明人先生、本当にありがとうございました。
早く医師になりたい、そう思った学会になりました

透析医学会2

医学部6年 玉田紳治/工藤銀河