Bonjour!

| その他 |

 

大学院生の後藤です。今回は華の都パリで 4月5日から8日に行われたEAU(European Association of Urology)24に小原教授、五十嵐先生と共に参加してきました。

私にとっては初めての国際学会でありましたが、五十嵐先生の素晴らしい発表やoncologyのnew topicsなど聴講でき非常に勉強なりました。今回の参加を通じて自分のlistening力の無さも痛感しました。今後英語力をつけれる様に努力していきたいです。

そして発表の後はルーブル美術館や凱旋門などで芸術を学びパリサンジェルマンの試合で情熱を学びました。みんな大好き夢の国も行き、待ち時間の少なさに感動してきました。教授のご厚意でミシュラン星つき本場のフレンチやワインを堪能し、素晴らしい経験をする事も出来ました。ただし皆さんにお伝えしたい事として、日本食が恋しくなった際に、現地の評価が高いからと言ってパリで日本食を食べのるのは避けた方が良いかもしれません‥‥(この件についてはいつか五十嵐先生が詳細を話して下さると思います(笑))

総じて非常に有意義な楽しい学会となりました。今後は自分含めて若手医師が、この舞台に立てれる様に、上級医の先生方を楽しい旅に連れて行ける様に精進していければと思います。

それではみなさんまた会う日まで

Au revoir!

小原教授、五十嵐先生、私で学会会場での記念撮影  画像1

五十嵐先生の素晴らしい発表姿

画像2本場のフレンチを楽しんだ後にパリサンジェルマンの試合へ画像3画像4